セブ留学の常識!? 知っておきたい現地生活情報4つ

絶対知っておきたい、セブ留学だけの現地情報!

他の国の留学では遭遇しない、セブ留学ならではの現地情報をご紹介します。日本と同じようには過ごせない海外だからこそ、留学する前に知っておきたいセブでの生活のポイントをお知らせします。必ず読んで注意しましょう。

 

水道水は飲めません

セブの水道水はズバリ飲めません。歯磨きする時はミネラルウォーターを使いましょう。ミネラルウォーターをお店で購入して使うことをおすすめします。

 

 

洗濯してくれる学校がある

学校の中には学習に集中できるように、留学生の衣類や下着まで洗濯してくれる有料のランドリーサービスがある学校もあります。ちなみに下着は自分で、ということなら、寮内に備え付けの洗濯機で自分で洗濯することもできます。

 

 

蚊取りスプレーがあるといい

部屋を密閉させて蚊を退治するタイプのスプレー駆除剤を用意しておくといいでしょう。注意していても部屋に蚊が入ってくることもあるので、蚊の音が気になって眠れない! なんてことが防げますね。

 

 

タクシーはぼったくりがあるから注意

日本ならタクシーメーターを使わない運転手さんはあまりいませんが、セブでは運賃をぼったくろうとする運転手が多いのも事実。必ず「メーターを使って下さい」と言うのを忘れないようにしましょう。